忍者ブログ

はつのや手帳

今度こそは・・・?

私はとてつもなくパーツを組むのが苦手でして。
パーツの部品を作るところまでは大体上手くいくのですが、さあソレをいざ合体させよう!っていう所でいつも失敗するんですね…
特に向きを合わせるのが本当に苦手です!
ピンセットで思うように掴めないという致命的なところから始まり、余熱をミスって組み途中のパーツがはがれたり欠けたりなどなど…

しかし今日私にしてはなかなか頑張ったのでは!?というパーツがちょっとだけできました!
こちら!



?????????
ま、まあとりあえず花弁5つ付けて引けただけでも進歩ということで!

ちなみに先日出品した耳かきの雪うさぎさんパーツについては目と耳だけ別で作ってソレを白で塗りたくりながら形成するというハイパー荒業でつくりました。
次やる時はもっといいやり方を探りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

冬の水中花シリーズ

今日もまたminnne・Creemaに出品しました。


以前イベント用に作った「冬の水中花」シリーズの簪です。
シリーズといいつつ今回出品したのはこの1点のみです。
当時は5色くらいあったのですが、どれも無事お迎え頂いてこちらが最後の1点となります。
minne→https://minne.com/@hatsunoya
Creema→https://www.creema.jp/c/hatsunoya

過去に作ったものを出品している裏で新しいものもちょこちょこ作っています。
ガラスと言えば夏のイメージがあるのですが、寒色や氷モチーフが好きなので冬の方が制作欲が高まって来ます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

拍手[0回]


キラキラかんざし

引っ越す前までに作りためた作品をここのところこまめに出品しています。
本日も1点出品しました!

以前に作った銀河玉とはちょっと違った宇宙っぽい玉です。
金箔銀箔の他ダイクロなんかも入れてみましたがちょっと使い方が難しいですね…!
久々の一点ものとなります。お求めは下記よりお願いします。
minne→https://minne.com/@hatsunoya
Creema→https://www.creema.jp/c/hatsunoya


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

拍手[0回]


うさぎさん耳かき

本日minne/Creemaに1点出品しました。



雪うさぎの耳かきです!
雪うさぎは一応パーツを作って埋め込みました。
kinariさんのCガラスでどうしても使いたい色があったのでそれに合わせてデザインしています。
minne→https://minne.com/@hatsunoya
Creema→https://www.creema.jp/c/hatsunoya

CガラスといえばCX90の色がとーーーーっても好きなんですが、ぜひ再版してくれませんかね…
イエロー寄りのピンクで透明色が凄くキレイでした。
あと数cmだけ残ってるけどもったいなくて使えません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

拍手[0回]


整理をしながら

これまで作成した作品を整理してるとネット上にはアップしてない物が色々あることに気づきます。
都内に住んでた頃はイベントやレンタルBOXで出してた物も多かったのですが、引っ越してしまってなかなかそれもできないのでちょっと整理してminnneやCreemaにアップしていきたいと思います。
都度こちらでもお知らせしますので是非ご覧くださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

拍手[0回]