忍者ブログ

はつのや手帳

レースレース

ほんのちょっとだけブログをサボってた間にもひたすらレースの練習をしていました。


やっとこさ細い線のレースを引けるようになりました。
こちらは帯留めです。
帯留めの成功率もようやく70%くらいまでは上がってきたかな…?


よく見ないとわかりませんが細ーいレースが入っています。
ガラスを始めた頃は正直あまりレース模様には興味がありませんでしたが、工程を変えるだけで全然違う模様になるレース棒は撮っても面白いです。
今日教室ではようやくリボンレースに進みました。
やったね!これでひだ模様の玉が作れるね!!
…という事で帰宅して早速好きな色でねじねじし続けています。

寝て起きて元気があったらHarry*s様へ納品に行こうかと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR